1/19/2014

喜連川温泉 もとゆ

2014/1/19
栃木県さくら市喜連川(きつれがわ)にある、喜連川温泉に行ってきました。
何十年も前に一度来たことがありましたが、記憶は何も残っていません。

いくつかある温泉のうち、手始めは市営の第一浴場「もとゆ」に来ました。
2014年の年頭インタビューで、さくら市の市長が
「日本三大美肌の湯、喜連川温泉に、もっと多くの人が来てくれるよう・・・」
と言っていましたが、国道293号側からは車でアクセスするのは不可能に近い現状を、変えるところから頑張る必要がありそうです。
入浴料300円はかなり良心的ですが、更衣室も浴槽も小さく、休憩所が別料金なのもいただけません。
男湯は低温、中温のふたつの浴槽に、露天風呂があります。
本日は寒風のなか、雲一つない青空を見上げる露天風呂は、なかなかのものです。
喜連川にはほかにもいろいろな温泉源があるので、順次めぐってみたいと思います。
荒川沿いにある道の駅にも、足湯・手湯とクアハウスがあります。
老後の楽しみが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿